So-net無料ブログ作成

山形へ

10月11・12・13日と連休を使って山形の法事へ行ってきました。
11日(土)はお休みじゃなかったのですが・・・法事だし、たまにはどこかにお出かけもしたかったしね。お休みを頂いて出かける事が出来ました。(おうちが自営なので・・・休みをもらいにくいんです。。)

10日の金曜の夜中10時過ぎ、子供達と荷物を車に乗せて出発。
高速道路を夫婦で交代して朝5時?6時頃山形に到着。。
目指したのは水族館「鶴岡市立加茂水族館」。でも、早すぎて開園時間まで時間が。。
開園時間まで、公園をぶらぶら。。
少し仮眠をとりつつ。。鶴岡市立加茂水族館へ。。
20141015_くらげ水族館3.jpg
開園時間を少し遅れて到着したら・・・既に人がいっぱい。駐車場も、かなり遠い所に回されてしまった。
ここの水族館、新しく建物が作られたばかりでとてもきれいでした!大きさはそれ程でもないけれど、くらげで有名なだけあって、くらげの水槽が・・幻想的。
種類も山ほどあったけど、一番大きな水槽に幻想的な光とくらげが魅惑的でした。
20141015_くらげ水族館2.jpg
子供達が触れる生き物も、夏には新鮮。
ムービーでも撮りましたが、こりゃなんじゃ?という表情が。。面白い。
20141015_くらげ水族館1.jpg
そして、親戚のおうちに着く前に、さらに寄り道。「鳥海山」へ。
途中で、折り返しして帰りましたが、劇寒かったです。もちろん紅葉も一足早く。。堪能してきました。
やはり空気が、ひんやり。空気がとっても美味しかったです。
20141015_鳥海山.jpg

法事も無事に(静かに・・)過ごせて。。騒ぐんじゃないかと危惧しておりましたが、なんとか終わり。
親戚の方が、子供達を可愛がってくれて。。ありがとうございました。。
帰りに、お土産も。。これでもか!!っていうくらい。。いっぱい頂いて。。
ちょっと疲れたけれど、楽しい山形の旅が出来ました。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。